私には2人の子供がいて上のお兄ちゃんは絶賛高校受験中です。彼を見ていると全くの焦りがなく、毎日YouTubeばかり見ています。大物なのか馬鹿なのか、親の私たちの方がよほどハラハラしています。当時の私の母や父もそうだったのか・・?
そんな彼の通っているのが早稲田アカデミーという塾。今週から夏期講習が始まったのですが、朝9時半~22時までで、休憩は30分が2回だけだそうです。恐ろしい・・。
私はバイトがしたかったので、高校は都立に行きました。家から一番近くて私の頭で入れる高校を先生に探してもらい受験しました。ちなみに世田谷にある高校でしたが、あの吉高由里子も通っていたようです。彼女は9個下になるので1ミリも被っていませんが。
そこの都立高校に通って楽しかったので良かったのですが、もっとちゃんと高校選びをすればよかったのかとも思います。でも当時自分が将来どうなりたいのかなんてわからなかったくせに、うちの子にはもっと将来のことをしっかり考えたらいいのになんて思います。
ちなみに、通っている早稲田アカデミーはハチマキ巻いて「やるぞー、合格するぞー」なんて言っているみたいです。いろいろ冷めているうちの子がやるとは思いませんが・・。
カテゴリー
- ■O脚 (1)
- ■ぎっくり腰 (7)
- ■ストレートネック (2)
- ■すねの痛み (1)
- ■すべり症 (1)
- ■むくみ (1)
- ■側弯症 (1)
- ■冷え性 (1)
- ■四十肩・五十肩 (1)
- ■坐骨神経痛 (3)
- ■尾てい骨の痛み (1)
- ■左右の足の長さが違う (1)
- ■手のしびれ (2)
- ■捻挫 (2)
- ■椎間板ヘルニア (1)
- ■生理痛 (3)
- ■産後のケア (3)
- ■眼瞼痙攣 (1)
- ■肋間神経痛 (1)
- ■股関節痛 (5)
- ■肩こり (8)
- ■脊柱管狭窄症 (1)
- ■腰痛 (19)
- ■膝痛 (8)
- ■自律神経 (6)
- ■足がつる (1)
- ■足裏の痛み(かかとや足先の痛み・しびれ) (3)
- ■足首の痛み (1)
- ■頭痛 (2)
- ■首の痛み、寝違い (2)
- ■骨盤の歪み (8)
- ★プライベート★ (17)
- ★占い鑑定★ (3)
- ☆お知らせ☆ (2)
- ☆整体の話☆ (82)
- ☆症状別☆ (84)